サン・キャトル・ヴァン

京都に旅した時に感動したタルトのお店、津田陽子さんの『ミディ・アプレミディ』のお店が、東京にも昨年から進出したおいうことで、2店舗あるうちの
9月にオープンした有楽町ルミネ『サンキャトルヴァン』に行ってきました。

じっくり焼きこんだタルトがたまりません。
香ばしいタルトとでも言ったらいいのでしょうか。
おばあちゃまのタルト、りんごのタルト、栗のタルトを戴きました。
有楽町にだけ、ガレットがあります。
どれも美味しいですが、素朴な印象。クッキーも、庶民的な味なので、
やはりクッキー類はツマガリが上かな。

紀尾井町路面店に行く楽しみをとっておきます。
コーヒーハンターの川島良彰さんのセレクトしたコーヒーを取り扱っているので、とても興味があります。父が一緒に仕事をしていた人なので、思い入れもあって絶対に行かなくては!と思います。

ホームページはこちら。
http://www.45cqv.com/