花のパワー

前職の秘書課の時からお世話になっている先輩から、ご自身も出展されているいけばな展の招待券をいただき、行ってきました。
ここのところとても忙しかったので、心を静めるためにもとても必要な時間でした。

花は「きれい」なだけではないですね。
やさしさと強さを持っていました。中には、力強すぎてなんだか怖いと思うものもありましたが・・・。
そして、枠にとらわれない自由な発想力が、表現をする上で欠かせないもの
なんだなと思いながら、一つ一つ作品から伝わってくるメッセージに心を傾けていました。


先輩の作品です!


個人的に好きだった作品。力強さが伝わってきました。



一足早い紅葉を楽しませていただきました。


以下2つは、逆境に負けない強さ、再生を感じる作品でした。



勅使河原 茜 家元継承10年記念
第93回草月いけばな展 『花のちからを信じて』
日本橋高島屋の8階 (11/3〜8)