関西スイーツ紀行2011 【番外編】

関西スイーツの旅では、京都でお寺めぐりをしたり、嵐山に行って緑の中を歩いたり、
食べ過ぎたらカラオケに行ったり、お腹が空いたら美味しいものを食べたりと、盛りだくさんでした。
写真を撮り忘れてしまったのですが、清水寺の二寧坂がとても風情のある道で京都らしいなと思いました。

景観がよかったのは、世界遺産に登録されている嵐山の天龍寺のお庭。


青空と緑の色がとてもきれいでした。


嵐山の竹林の道。
竹取物語と思うほど、竹林がどこまでも続きます。


この写真見たことありますよね。
今年のJR京都の「そうだ 京都、行こう。」の宣伝ポスター。


これがそのポスターのお寺。嵐山にある常寂光寺。
緑の紅葉で有名なお寺なので、緑が本当にきれいでした。
お寺の中は、とても広大で歩き甲斐があります。


母と記念に舞妓さんになってみました。
これは貴重な体験でした。


歌舞伎役者の女形みたいですが、楽しかったのでよしとします。