母のバースデー【サプライズ編】

母のバースデーで、プレゼントにサプライズを一つ用意。


『JO MALONE』

ここで、好きな香りを見つけてもらって、プレゼントしようと
思ってました。
2〜3年前に日本に進出したトワレや、ボディーケアラインを扱うロンドンのお店。

もともと、フェイシャリストだったジョー・マローンさんが立ち上げたお店です。
彼女の調合のセンスは素晴らしいものがあります。
香水の上に香水を重ねるのは業界ではタブーですが、この方は、どの組み合わせでも邪魔にならないことを研究し、その上、シーンやその人に合う組み合わせを見つけてもらうように、ブレンドを作っています。
使う素材は、限りなくオーガニックに近いもので植物、スパイス、果物など。

オシャレなお客様に教えてもらって、私はすっかりはまってしまいました。

ここのハンドマッサージを受けることを進められて最初に来店した時、
そのユニークなハンドマッサージに感動してしまったのです。
カプチーメーカーで泡立てたフワフワの泡に包まれた後、一つ目に選んだ香りのボデイクリームでマッサージして、最後に仕上げの香りをシュっと吹きかける。
10分くらいなのに、本当に素晴らしい未知の香りの世界に引き込まれます。


とても楽しそうに香りやスイーツについてトーク中。
ネクタリンブロッサム&ハニーのボディクリームに決定!


すっかりうっとりしている母。

私も、自分用にナツメグ&ジンジャーの香りをチョイス。
普段、フレグランスはつけないですが、大人への第一歩でちょっとデビューしてみようかなと
思います。

帰りは、お店裏の中庭で雨宿り。


こんな憩いの場所が東京駅すぐにあるなんて不思議。イギリスの小庭のようです。
雨が降ったので、皇居散策をやめて三菱一号館美術館に寄り、帰宅。

好きな陶器のコレクションが見れる展示だったので、ラッキー!
『もてなす悦び展 ジャポニズムのうつわで愉しむお茶会』8月21日まで開催。
ティファニー、ミントン、ロイヤル・ウースター、ガレの作品が多数ありました。

『JO MALONE』
http://www.jomalone.co.jp/