ROCK IN JAPAN FES.2011

今年も音楽好きの仲間と夏フェスに行ってきました。
第1弾は、茨城のひたちなか市の野外フェス。

始めての3日間参戦。
心配でしたが、元気に帰ってきました〜。

ここからは、プレイバック。


入口。大きなリュックとテント一式を持って、いざ会場へ突入。


まずは、入場早々栄養補給。カーッうまい!
初日は、ビール6杯飲みました。飲んでも飲んでも汗が出るので酔わない
こわーいシステムです。
一番多かったのは13杯の人。
すごいな〜。


炎天下の中では、きちんとした栄養補給も必要。
毎年恒例スタミナ丼。
ネバーNEVER丼スペシャル800円。
ふざけた名前です。
でも、これ食べるとものすごく力が出ます。


青空の下、好きな音楽に囲まれて興奮状態。飛んでます。最高に贅沢な時間!!
写真が縦にならないのが残念・・・。


すごい人の数。
みんな、思い思いのスタイルで音楽を楽しんでいて、見ていて幸せになる光景。

震災の被害を受けたひたちなか市で、また今年も変わらず開催してもらえたことが、何よりも嬉しいことでした。

みんな笑っていていい顔してる。夏フェスに来ると、みんな日常から解放されて自由になれる。不満も悲しみも怒りを音楽にぶつけて、誰もがスッキリとした表情になって帰る。いいエネルギーの循環だと思います。

今回感動したミュージシャンは、以下の通り。
・細美 武士(DJ参加)
・MONGOL800
・Locofrank
・Dragon Ash
・YUKI
木村カエラ
ストレイテナー
エレファントカシマシ
・Chara
・ヒダカ トオル
KREVA
・ACIDMAN

魂をぶつけて歌うミュージシャンは、自分が仕事をする上での目標。
人を感動させられるってすごいことだと思います。本当に格好よくて圧巻です。

夜は、いつもお世話になっている『ふるさと』に泊まって、夜までビールを片手に談笑。
本当に、楽しい3日間でした。

ちなみに、歩数計の最高記録は、29712歩でした。こんなに歩いたの久しぶり〜。