自家製 新生姜のジンジャエール

先日、食べに行った広尾のレストラン『SOUQ』で飲んだ新生姜のジンジャエールが忘れられず、うちでも作ってみました。

のどの奥がピリピリするあの刺激的な感じがそこまで強くでず、全く同じようには再現できなかったのですが、新生姜の爽やかな香りが強く出たのでよしといます。新生姜は、この時期だけなので、作っておこうと思ってトライしました。

【材料】

レモン7個くらい絞りました。これが一番大変な作業だったような気がします。
スパイスには、クローブとシナモン、ブラックペッパーを入れました。
生姜、クローブ、シナモン、ブラックパッパーと身体を元気にするスパイスが入るので、ちょっと夏ばて気味の時におすすめです。

炭酸水と割ると本当に美味しいですよ。

この時期スペシャルのSOUQの新生姜のジンジャエールは、格別な美味しさなので、是非一度飲んでみてほしいです。
刺激的で病みつきになります。

ゆきさん、レシピをどうもありがとう!