フルーツ&ベジタブルジュース

昨年の11月のタイ研修で、完全ベジーの食事を1週間行い、野菜酵素、果物、そして酵素の素晴らしさを実感しました。

今までは、夏限定で作っていましたが、帰国後は、冬でも毎朝続けています。朝の恒例行事となりました。

うちの旦那さんも気にいってくれて、毎日色んな野菜や果物を入れては200ml作って飲んでいます。

おかげで、私はこの冬は風邪もひかず、元気に過ごすことができました。
あっ、でも一番の元気のもとはイムネオールですけどね(笑)。

お気に入りは、タイで教えてもらった空芯菜入り。
タイは、熱かったので、パイナップル・キウイ・空芯菜・氷の冷たいバージョンでしたが、内臓を冷やさないために、氷は使わず、
作ってから常温にしてからいただいています。

私のお気に入りは、
バナナ1個+キウイ1個+人参5センチOR大根5センチ
空芯菜4本+イチゴお好み+水200mlです。

癖もなくて、本当に美味しいのです。
お野菜は、皮ごと使うので、できるだけ農薬を使わないものを選んでいます。

朝は、デトックスタイム。
排泄がきちんと行われていると、腸内環境も整って、一日元気に過ごせますよ!
花粉症も今年は、ほとんど症状がありません。

このまま乗り切りたいなー。