我が家の人気者

最近、我が家に、待望のウォーターサーバーがやってきました。
とにかくうちは、旦那さんが水大好きなので、消費量が半端ないのです。
毎日ペットボトルを買っても買ってもおいつかないので、水を毎日買わないでいいというのは、すごく助かります。

12Lの容器で配送してくれるので、とにかく有難いです。
備蓄の水にもなるので、災害時対策としてもよいと思っています。電気が落ちても、サーバーの蛇口から水を出すことが可能だし、なかなか考えられています。

サロンのお客様にも美味しい水をお出しできるようになって嬉しいです(^^)。
お湯もすぐに出るので、温かい飲み物も手軽に楽しめます。ハーブティーもいつでも飲めますよ!

ちなみに、どこのサーバーにしたかというと、色々と比較検討した結果、富士山麓のお水にしました。
硬度82mg/Lの軟水で、ミネラル成分のバナジウムが多いのが特徴です。
ハーブティーや珈琲も美味しく飲めます。とても、まろやかで飲みやすいのが気に入りました。

「朝霧のしずく」は、富士山麓朝霧高原の採水場の地下約180mから汲み上げた富士山のナチュラルミネラルウォーター
富士山の雄大な自然のフィルターによって、7層の玄武岩層を数十年かけてろ過されています。

放射性物質も検出されませんでしたよ!

そして、恵みの雨や雪が長い年月をかけて富士山麓玄武岩層を通り抜けるときに、岩石の中のバナジウムマグネシウムといったミネラル成分を溶かし込みます。


サーバーもスリムタイプで圧迫感がありません。

最後に、お水の種類について。
ナチュラルウォーター
 特定の水源より採水された地下水を原水とした水。
 ろ過・沈殿・加熱殺菌のみで処理されています。

ナチュラルミネラルウォーター(これです!)
 特定水源より採水された地下水のうち、地下で滞留・または移動している間
 に地層中のミネラルが溶解した水のこと。
 ろ過・沈殿・加熱殺菌のみで処理されており、最も『天然水』に近い形と 
 なっています。

●ミネラルウォーター
 ナチュラルミネラルウォーターと同じ水を原水とする水です。
 ナチュラルミネラルウォーターとの違いは処理方法にあり、ミネラルウォーターの場
 合はろ過・沈殿・加熱殺菌のほかに、原水のブレンドやミネラル分の調整、紫外線殺
 菌、オゾン殺菌などが行われます。

毎日飲むお水。
確かなものを飲みたいですね(^^)。