今年のクリスマス

今年のクリスマスはどうやって過ごしましたか?

うちは、毎年、実家で妹夫妻と一緒に6人で盛大にホームパーティーをするのですが、今年は妹夫妻の帰国がクリスマス後なので、初めて我が家でやりました。

なかなか会えなかった旦那の前職からの仲良し夫妻を招いて総勢9名!
新しい出会いもあって楽しいクリスマスランチパーティーとなりました。

人数が多かったので、今年は、ハーブチキンを焼くのはお休みして、ケンタッキーのチキンが登場!あの濃いスパイスの味は病み付きになりますね。美味しかった。
分担して色んなものを持ち寄ってもらったので、私は前菜とミネストローネのスープを大量に作りました。

食器もセルフサービスで、席も自由にダイニングテーブルとソファを行き来してもらって、誰も何も気を遣わないパーティー
私もホストなのに、みんなと同じくらいくつろいでしまいました。こういう関係はいいなと改めて思った。
やんちゃなるい君がみんなを癒してくれて、和やかな雰囲気でした。


みんなで持ち寄ったものを並べてみたけど、テーブルに乗り切らないほどで、
9人分の量にみんなびっくり。


クリスマスにはやっぱりショートケーキ。美味しかった。

やべっちが持ってきてくれた、選りすぐりの、クリスマススペシャルCDが、とてもよかった。山下達郎の「きっと君は来ない・・・」が流れると、あぁ、今年もクリスマスがきたなぁと実感。
この曲が一番好きだな。

お開きになって、旦那も仕事に行くと会社に出勤。イブの夜を一人で過ごすのは寂しいなと思っていたら、呼び出しがかかって、ベイクォーターで合流。
プレゼントを取りに行ってくれていたことがわかり不覚にも感動してしまいました。
ほしかった、自由が丘の『LAMBETH』のワンピースをいただき思わずにんまり。
2ヶ月くらい前に欲しいと言ったことを覚えていてくれたのが嬉しかったです。


お気に入りの自由が丘のセレクトショップ『LAMBETH』
http://www.lmbth.com/

お腹も心も満たされたのだけど、さすがに深夜にお腹が減って、カップラーメンを食べました。
聖なる夜にカップラーメン。なかなかよかったよ。


カップラーメンもロマンチックな雰囲気に・・・。

お客様からも、たくさんのかわいいプレゼントをいただきました。
ありがとうございました!とても癒されました(^^)。
写真に残す前に食べてしまったのですが、美味しいシュトーレンもありがとうございました。