今月のプチスイーツ 【9月】

もう9月になりましたね。早いですね。
鈴虫の鳴き声が聞こえると、秋の訪れを感じますが、
今月までスイーツは、水菓子にしたいと思います。

プルプル杏仁豆腐です。
そして、杏仁豆腐に添えるものといったらクコの実ですね。

クコの実は、中華の薬膳スープによく入っていますが、免疫力アップ、疲労回復によいので、是非一緒に召し上がってください。
栄養面を調べてみたところ、ビタミンB群、カロチノイド、ビタミンC、アミノ酸が含まれていることがわかりました。
また、血行をよくして血圧を下げるにもよいそうです。

そのままでもほのかな甘さがあるので、ドライフルーツ感覚で食べられます。

小さいのにパワフルな果実ですね。