オリーブオイルソムリエ協会のイベント

4月21日(土)〜22日(日)に、二子玉川のライズで日本オリーブオイルソムリエ協会主催のイベントがありました。

イタリア、スペイン、ギリシャをはじめ、オリーブ大国のブースが並び、ボトリングされたオリーブオイルが並んでいました。
日本といえば、小豆島のオリーブですね!もちろん、国産のオリーブオイルもありました。

私たちのブースは、アロマ屋なので、オリーブを使ったローションやクリームに、お客様に選んでいただいた精油を足して、香りを楽しんでいただきながら、ハンドマッサージをしました。
売上は東北に寄付されるので、何とかお客さんを増やそうと皆で協力してご案内しましたが、スタッフも震え上がるくらい寒くて、この中で腕をめくってハンドマッサージはかなり過酷な状態でした。

私は、初日の午前中の組に参加しましたが、ずっとホッカイロが手放せませんでした(><)。

それでも、来てくださったお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございました!

寒かったけど、オリーブオイルに囲まれて幸せでしたね(^^)。

帰り際、先日、お客様からいただいたバスソルトのお店『AVILO』を発見し、嬉しくなりました。
オリーブとアロマを組み合わせたお店で、九州にしかないので、こんなところで出会えるなんてご縁だなぁと思いました。

ゲストの石田純一の話も聞いて、ちゃっかりオリーブオイルも購入し、楽しいイベントでした。

私たちのブース。