父とワインと映画

今日は、父とワインと映画の日

母が香港に旅行中に、本当は父と一緒に高尾山に登るつもりだったけど、生憎の天気で予定変更。

うちで食事しながら父と映画鑑賞。

差し入れは、ボジョレー♪
また、飲んでしまいました。

映画は、ジュリア・ロバーツ主演の『食べて 祈って 恋をして!』。

世界を旅する前に見たかった映画。
気負わないで見れる映画です。

私が一番心にのこったシーンは、バリでお世話になった母と子の過去を知り、家を建てる費用を工面するために、バリで自らネットで発信して、知人からお金を集めるシーンでした。なかなか真似できるものじゃないですよね。

彼女は、旅の中で色々な出会いがあり、徐々に心が癒されていきます。
見ているほうも癒されます。

美味しい食事をしながら、バリ、インド、イタリアに旅している気分になりました。ワインを飲みながら見ていたので、イタリアは、本当に映画のシーンの中にいるような気分でした。


今日は、グラタンでおもてなし(^^)。
こういう休日の過ごし方も好きです。