ビタミンチャージ

朝起きて、目覚めの1杯は、人によって様々ですが、私は、まずはコップ1杯のお水。
そして、朝、身体がビタミンを欲している日には、このドリンクです。

ハイビスカス+オレンジジュースの組み合わせ。
オレンジは、まるまる1個絞って使います。

この色のグラデーションにうっとりしてしまいます。本当にきれい。ルビー色です。
暫く眺めてから、ほぼ一気飲みをしてビタミンをチャージします。

ハイビスカスは、ビタミン類やクエン酸が豊富なので、疲労回復、夏ばて防止、美肌によいので、
暑い時期におすすめです。
また、カリウムも豊富なので、利尿作用があり、むくみ防止と二日酔い対策にももってこいです。

酸味が強いので、オレンジの甘さが有難いですね。
この酸っぱさが苦手な方は、ガムシロップを入れて召し上がってくださいね。