世界一周堂

うちの旦那さんの夢は、

世界1周。(を人生で3回チャレンジ!)

高橋歩の本に出合ったのが、もうかれこれ10年以上前ですが、その時から
少しずつ、少しずつ、情報を集めてその夢の実現に向けて歩んできました。
うちには、世界一周に関する旅本がいっぱいあります。
転職して、外資系で休みやすい環境をつくった旦那さんは、本気度を行動で示して
くれたので、その頃から、本当に行きたいんだ・・・と、私も思うようになりました。
最初、ちょっと人ごとだったこの壮大な計画も、今では、現実味がわいてきましたよ。

そして、今日、目標に向かっての確実な一歩を踏み出しました。

ついに世界旅行のコーディーネーターにお会いするため、世界一周堂を二人で訪問。

1ヶ月という短い期間ですが、自分たちの目でみたい世界遺産を挙げて、アドバイスをいただきながら、訪問国をしぼっていきました。

世界観を広めるには、色んなことにチャレンジをして、自分の目で見て感じていくことが必要だと思います。
1周目と3周目は、夫婦2人で、そして、2周目は未来の子供たちと一緒に世界を見て回れたらと思うと、ワクワクしますね。

いつも心に冒険を!