今月のサロンプチスイーツ 【2013年6月】

今月のサロンのプチスイーツは、チーズケーキ。
今日焼いたのは、クリームチーズとカッテージチーズと豆乳のスフレ。


ふるふるの割れ目がたまりません。

甘さは控えめです。
何チーズケーキがでてくるかは、お楽しみに(^O^)。

この日の午後は、表参道でパートナーシップの講師のワークショップに参加。
農薬で絶滅の危機に瀕しているミツバチの話を聞いて、人間の都合で生態系がどんどん変わっていく恐ろしさを知りました。
環境問題を考えるよい時間でした。オーガニックのものをできるだけ選んで食べよう!

最後に、みんなでブラウンライスカフェに、最近発売された、エルダーの果実のコーディアルペリエ割りを飲みにいきました。
美味しかったな。
夏だね〜!

生徒さんだった方がパートナシップの講師になられて、一緒に、アロマを広めていけることが嬉しいです。ワークショップで再会できるのが、嬉しいですね。