練習会+持ち寄りパーティー

昨日は、練習会+持ち寄りパーティーで、後藤さんの素敵なご自宅で深夜まで盛り上がりました。

かぼちゃのニョッキ、バーニャカウダを一緒に手伝わせてもらいました。
みんなレストラン級に料理が上手で、そんなの家庭で作っちゃうの!?と驚きの連発でした。
料理のレパートリーが増えました。ホームパーティーって準備している時が楽しいですね♪

奥に見えるボトルは、もう今は生産していないという、北海道余市の曽我さんの幻のオーガニックスパークリングワイン。
雑見がなくて、ぶどうの味がしっかりしました。貴重なものをありがとうございました!

私は、そのままガスにかけられる野田ホーローの白い器に、最近はまっているオニオンスープと豆サラダ、デザートに黒胡麻ブランマンジェを作って持参しました。

後藤さん、脱臼して大変な中、本当にありがとうございました。
ハートフルなおもてなしに感動しました。
それにしても美的感覚がすごい。盛り付け一つ勉強になりました。

かおりん先生を囲み、本当に楽しいひと時でした。
練習でチェックしていただくと、本当に手が変わります。

定例会になって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
美味しいものを美味しいと思って食べられること、笑える仲間がいること、
幸せだなと改めて感じました。


写真は、持参した黒胡麻ブランマンジェ。赤ワインは、最後の最後まで楽しませていただきました。