日比谷野外音楽堂にて

今年も、日比谷野音のキャラバンは、最高でした!久しぶりに友人にも再会でき、とってもピースフルな時間。

キャラバンが、客席の中のセンターステージに立つと、会場は完全に1つになりました。

夕暮れ時、キャラバンの歌声が空に響きわたって、自分がどんどんクリアになっていくのがわかった。色々なノイズが消えていく瞬間を楽しむ。どんどん余計なものがそぎおちて、ピュアな自分になれる。浄化とエネルギーチャージの大切な時間。

今日は、直接ハイタッチまでできて、すごく幸せな日。

そして、キャラバンのボイスと、ビールが、何よりの風邪のレメディとなり、風邪も1日で完治(^O^)。



今月のサロンプチスイーツ 【2013年6月】

今月のサロンのプチスイーツは、チーズケーキ。
今日焼いたのは、クリームチーズとカッテージチーズと豆乳のスフレ。


ふるふるの割れ目がたまりません。

甘さは控えめです。
何チーズケーキがでてくるかは、お楽しみに(^O^)。

この日の午後は、表参道でパートナーシップの講師のワークショップに参加。
農薬で絶滅の危機に瀕しているミツバチの話を聞いて、人間の都合で生態系がどんどん変わっていく恐ろしさを知りました。
環境問題を考えるよい時間でした。オーガニックのものをできるだけ選んで食べよう!

最後に、みんなでブラウンライスカフェに、最近発売された、エルダーの果実のコーディアルペリエ割りを飲みにいきました。
美味しかったな。
夏だね〜!

生徒さんだった方がパートナシップの講師になられて、一緒に、アロマを広めていけることが嬉しいです。ワークショップで再会できるのが、嬉しいですね。

満員御礼!

6月29日の【ayako53style one day night cafe!】のワークショップまで1カ月をきりました。
たくさんのお問い合わせ、それからご予約をありがとうございました(^^)。
20名を超えてしまったので、ここで受付を終了しますね。

お申込みして下さった皆さん、29日は、屋久島の木に触れながら、素敵なひと時を味わってくださいね。
当日は、何お出ししようかな〜。

なおさん&けんさん、待ってるよー!!

しあわせっけん作り

ゆみちゃんのところでレッスンを受けながら作った「しあわせっけん」の3バッチ目!
波状も秘密のエッセンスの香りの立ち方もばっちりとの報告があって、嬉しくてしょうがない(^^)。
ちょっとしたポイントが、仕上がりの出来に関わるんだね。毎回、発見があります。
ありがとう。

設立3周年のお祝いに参加

いつもお世話になっている、幹夫さんと菊さんの会社設立3周年のお祝いに夫婦揃って参加させていただきました。

菊さんが前から食べたいと言ってくれていた、ブラック・フォレストのケーキを作って持参。
お仕事の後だったので、時間が間に合うか心配でしたが、すべてぴったりの時間で完成。
久しぶりに集中して、デコレーションも入ったケーキを作りました。

みんなが美味しく食べてくれて嬉しかったな!

これからも、ますますのご活躍を楽しみにしています。

たくさんの手料理、ご馳走さまでした。
全部、美味しくいただきました。

ファミリーイベント

昨日の夜は、旦那さんの会社のファミリーと横浜クルーズでした。
横浜に住んでいて、初めて船に乗りました。風が気持ちよかった!
久しぶりに再会できた方もいて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
大雅さん、こんな素敵な会を、ありがとうございます。

結婚を控えた幸せなカップルがいて、幸せをおすそ分けしてもらいました〜。

けんちゃん、さとみさん、末永くお幸せに☆。

フラダンス

タイミングがぴたって決まると何だかそれだけで、嬉しい。

学生時代の先輩、さぶちゃんのフラを一目みたくて、仕事後、タクシーを飛ばして大桟橋へ。

出番に奇跡的に間に合った。なんてラッキーなの!
本場ハワイ仕込みで、フラの国内大会で優勝したチームに所属しているすごい実力の持ち主。ずっと見たかったから、感激。
さぶちゃんが先生やってくれたら、習いたいな〜。
本当に素敵でした。フラはいいね。

私の周りのフラをやってる友人達もハートがあったかい人ばかり。

終わって、一緒に赤レンガでお茶。ここで食べたそば粉のガレットがとっても美味しかったな。

気持ちのよい横浜の朝

朝走るのは気持ちがよくて、いいね〜。
Bay bikeで爽快に関内まで飛ばして、大桟橋と山下公園付近をランニング。
一緒に走ったみんなと赤レンガの『Bills』で朝食。
横浜っていいところだなと、改めて思いました。

横浜店限定ベリーのパンケーキ。
両方食べた結果、プレーンの方が好き。


ここのスクランブルエッグは最高。アボカドの熟し方も申し分なし。

戻って、そのまま骨盤レッスンへ。
今回は、全身を動かすとってもユニークな動きもあり、写真は、まるで
演舞の練習風景(笑)。臨場感たっぷりなのが撮れました。
終わって、身体がすっきり。


横浜での骨盤調整は、6月はお休みです。