SOUQ広尾 〜身体が喜ぶレストラン〜

旦那の中学時代の同級生が働いているので、ご挨拶を兼ねて、広尾にあるSOUQというレストランに行ってきました。


入口から何だかホッとする雰囲気が漂っていました。

料理は、無農薬野菜を使った野菜をふんだんに使った、和とイタリアン(シチリア)の融合。
一つ一つのお皿に、愛情と大地のパワーを感じました。
暑い日だったので、ガスパッチョや冷製パスタなど、喉越しがいいものを中心に注文。


写真は、トマトとウナギの冷製パスタ。

印象的だったのは、自家製バジルペーストを使ったご飯。
フレッシュバジルペーストをお客さんに届けたいという思いから、レストランを始めることになったというこだわりから、これは絶対食べようと思っていました。
とにかく香りがいいです。酵素が生きてる〜って感じました。
SOUQのバジルペーストは、お店とペニンシュラホテルで購入できるそうです。

スイーツも、本当に美味しくて10倍くらい食べたいと思いました!!!
黒豆のジェラート最高です。

デトックス、美肌と、女性には特にお勧めです。
個人的には、ドリンクのメニューに興奮してしまいました。自家製ジンジャエールとか、黒糖ラテとか、たまりませんね。
ザクロと自家製ジンジャエールをいただきました。
いつも食べすぎだなぁ・・・、と反省し、ゆっくり美味しいものを少量ずつ楽しみました。

肩肘張らず、ゆったりできる居心地のよいお店でした。

広尾に行ったら、寄ってみてくださいね。

SOUQ広尾関連記事
http://www.souq.cm/
http://food-stadium.com/headline/000923.html