2013-06-10から1日間の記事一覧

気持ちのよい横浜の朝

朝走るのは気持ちがよくて、いいね〜。 Bay bikeで爽快に関内まで飛ばして、大桟橋と山下公園付近をランニング。 一緒に走ったみんなと赤レンガの『Bills』で朝食。 横浜っていいところだなと、改めて思いました。 横浜店限定ベリーのパンケーキ。 両方食べ…

フラダンス

タイミングがぴたって決まると何だかそれだけで、嬉しい。学生時代の先輩、さぶちゃんのフラを一目みたくて、仕事後、タクシーを飛ばして大桟橋へ。出番に奇跡的に間に合った。なんてラッキーなの! 本場ハワイ仕込みで、フラの国内大会で優勝したチームに所…

ファミリーイベント

昨日の夜は、旦那さんの会社のファミリーと横浜クルーズでした。 横浜に住んでいて、初めて船に乗りました。風が気持ちよかった! 久しぶりに再会できた方もいて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。 大雅さん、こんな素敵な会を、ありがとうござ…

設立3周年のお祝いに参加

いつもお世話になっている、幹夫さんと菊さんの会社設立3周年のお祝いに夫婦揃って参加させていただきました。菊さんが前から食べたいと言ってくれていた、ブラック・フォレストのケーキを作って持参。 お仕事の後だったので、時間が間に合うか心配でしたが…

しあわせっけん作り

ゆみちゃんのところでレッスンを受けながら作った「しあわせっけん」の3バッチ目! 波状も秘密のエッセンスの香りの立ち方もばっちりとの報告があって、嬉しくてしょうがない(^^)。 ちょっとしたポイントが、仕上がりの出来に関わるんだね。毎回、発見…

満員御礼!

6月29日の【ayako53style one day night cafe!】のワークショップまで1カ月をきりました。 たくさんのお問い合わせ、それからご予約をありがとうございました(^^)。 20名を超えてしまったので、ここで受付を終了しますね。お申込みして下さった皆…

今月のサロンプチスイーツ 【2013年6月】

今月のサロンのプチスイーツは、チーズケーキ。 今日焼いたのは、クリームチーズとカッテージチーズと豆乳のスフレ。 ふるふるの割れ目がたまりません。甘さは控えめです。 何チーズケーキがでてくるかは、お楽しみに(^O^)。この日の午後は、表参道でパ…

日比谷野外音楽堂にて

今年も、日比谷野音のキャラバンは、最高でした!久しぶりに友人にも再会でき、とってもピースフルな時間。キャラバンが、客席の中のセンターステージに立つと、会場は完全に1つになりました。夕暮れ時、キャラバンの歌声が空に響きわたって、自分がどんどん…