2013-04-03から1日間の記事一覧

マトリョーシカとショコラーシカ

ゆみちゃんに教えてもらって買ったショコラーシカ。 まとめて3つ大人買い。 かわいすぎて、ソファを占領させてあげました。記念に、久しぶりに本物のマトちゃん出して、並べてみたよ。 ロシアに住んでいた時から、ずっと一緒にうちにいるのだけど、なかなか…

高級なお刺身

昨日の夜、ばったり築地のお魚屋さんの上得意のお客様と出会って、7切れ2000円の島あじのお刺身もらってしまいました。 他のお店で買ってたお刺身と比べてみたら、歯切れが違う!! とっても甘いです。美味しい!もっと味わって食べればよかったな。 我が家…

女性の病気について考える日

理恵先生のお手伝いで、「ウィメンズヘルスセミナー」に行ってきました。 女医による、女性ホルモンを中心とした女性の身体についてのお話のあとに、保健師による乳がんのお話があり、最後に理恵先生によるアロマセラピーのレクチャーとハンドマッサージ講座…

赤羽先生の骨盤調整レッスン

3月の赤羽先生の骨盤調整レッスン。 なんと贅沢な2名でのプライベートレッスンでした。 今日は、特別に、骨盤の歪みを調整してもらい、一人一人丁寧に関節をゆるめたり、太ももの筋肉をほぐしてもらっちゃいました。ラッキー!!終わって、これから仕事で…

NORA JOURNEYオープン 祝まもるさん!

いつもお世話になっている、ヘアサロンのまもるさんが代表になって、表参道にNORA JOURNEYをオープン。 毎年恒例の、花粉症マイブレンドティーと共に、ささやかな差し入れを持っていきました! そして、お店の雰囲気「人生=旅」をイメージした香…

今月のプチスイーツ 【2013年4月】

今月のサロンのプチスイーツは、小豆パンナコッタです。 もちろん、使っているのは、『森永の美味しい牛乳』! 中から小豆が顔をだします。春だから、上には桜あんを作って乗せてみました。 中からスプーンですくって、塩気と甘味を同時に楽しんで下さい。今…